何て言ってるかわからない

見たこと、思ったことを、あくまで自己満に。

2015.9 バカ爆走(4日目)

 

前座

高橋ちゃん 【風になりたい】

とまくま 「キッザニア

前座ライブの趣旨説明担当は高橋ちゃん。「"客"の入り時間を利用して・・・」とまくま「「"お客様"ね!!!!」」失態を猛省した高橋ちゃん、手の震えが止まらない。

 

OPMC リンゴ

マネージャーに「フレッシュにやってくれ」と言われたリンゴスター、フレッシュなOPを模索。結果、ハイテンションな登場、自己紹介、トークが完成しました。

例)登場 平田『バカ爆走!!(吹き出し型の看板に合わせてポージング)』

  自己紹介 「平田だよ」「高野だよ」「小川だよ」→「「「リンゴスターだよ!」」」(リンゴのポーズ)

すげー盛り上がって楽しかったな~!

 

バニーズ <番号>(鈴木「めにゅーだよ」)

ブラットピーク 「ゾンビ彼氏」

なかよし <3年ぶり>

さくらエビ <一発ギャグオーディション>(シーラカンス

たきおと 【シェイク、1本でも人参】

魂ず 「クラブ」

小林ぼっち <撮影許可>

 

中MC ロマン峠×ゆったり感

ゆったり感は人力ライブのゲストとして呼ばれたのはBOMB!!以来で2回目。今日の出演者の中だとS×L、ロマン峠、たきおとさんくらいしか面識がなかったそう。楽屋の隅で静かにしているたきおとさん(後輩)にちょっかいかけても終始つれない反応だったと中村さん。「どうやらBOMB!!の企画のとき俺がつまんねぇって言ったこと、まだ根に持ってたらしくて・・・。」内なるギラギラしたものが垣間見えてよかったです。

リンゴやトンツカの人気がすごいと聞くけどロマン峠はどうなのかと。平岡「全然ですよ。どうしても暗黒感が・・・。」出待ちがなんにもないというお二人。中村「みんな好きだと思うけど、みんな『出待ちしない方が輝く人かな』って思っちゃうんだよ。」「リンゴスターやトンツカタンみたいな人気と比べちゃ駄目だよ」「だからそんな赤い帽子被っておしゃれしちゃ駄目だよ。ダンプに轢かれた阿部寛みたいな顔してんだから。」納得するような酷いような。

 

あっぱれ!「男は内面」(いつもと違うシステム)

リンゴスター <えー!?>

ロマン峠 <自転車修理>

リョウマエダ <痴漢を捕まえた>

トンツカタン <電話の切り際>

ゆったり感 <生徒を部活に引き止めたい>

S×L 「Sな男」

 

企画 恋愛自己分析(心理テスト×3)

MC平田 アシスタント河田 恋愛マスター酒井

①珍しい布があり、一目で気に入りました。どこで売っていた?

 →恋愛サイコパス

 Aボロボロの骨董品屋の隅・・・100%、あまのじゃく

 Bフリーマーケットで格安のダンボールの中・・・50%、情熱的

 C手作り系セレクトショップ・・・30%、好きな子に意地悪しちゃう

 D海外インテリアのネットショップ・・・5%

結果 Aぼっち B翁長 C櫻田、土屋 D酒井

 

②ベットの横に置くぬいぐるみは?

 →かまってちゃん度

 A抱き枕風の猫・・・100%

 B大きめのテディベア・・・80%、ツンデレちゃん

 C丸っぽいブタ・・・30%、たまに爆発

 D人間のキャラで小さめ・・・0%、自分の時間が大切

結果→A翁長、土屋 Bぼっち C酒井 D櫻田

相方の診断結果に恥ずかしくなるしょこたん。「たしかに、ネタ作ってる時とかずーっと喋ってきますね」ふふふ。

 

③大切な人との待ち合わせ、目印として伝えられたところは?

→恋愛プロセス

 A駅・バス停・・・煮物タイプ。時間をかけてじっくり

 B芸術家が作った銅像・・・体タイプ。体の相性第一

 C面白い絵や文字が書かれた看板・・・直感タイプ。激情型

 D昔からある名所・・・仲介タイプ。優柔不安なところも

結果 A櫻田、ぼっち B土屋 C翁長 D酒井

どん引きするしょこたん。2人ともどんまい!!

 

総括すると、土屋さんは甘えがち、櫻田さんはかなり淡白、翁長さんは情熱的すぎて頭がおかしくなりそう、ぼっちさんはツンデレ激萌キャラ、ということですね。心理テストすごい。

 

EDMC トンツカタン

ゆったり感中村さんに操られて大活躍するハイトーンボイスガールなかよし後藤ちゃん。

 

どのMCも企画も盛り上がって楽しかったな。ネタはブラピちゃんが相変わらず面白くてほくほく。トンツカタンは1日目からだいぶ構成を変えてきて、さらに良くなってました。さすがや。。。さくらエビもロマン峠もウケてたなー!!やっぱりお客さんいっぱいだと、ウケてるときの嬉しさがもっと大きくなっちゃうな。

今回も楽しかった!!