何て言ってるかわからない

見たこと、思ったことを、あくまで自己満に。

2015.9 バカ爆走(2日目)

前座 

ムテンカナンバー 「ペットの悩み」

なかよし 「3年ぶり」

ムテンカ吉住さんは安めぐみに似ているといわれたことがある。なかよしの2人も近い顔の芸能人はちらほらいるけど、河江さんは誰にも似ていない。ただ顎は鋭い。みんなしゃくれて喋りだす。河江さんの的確なツッコミが気持ちよかった~ 小森さんは顎が無い。

ムテンカの漫才すごくおもしろいな!!吉住さんはボケの内容も癖のある口調や表情も良くて、河江さんはナイツ土屋さんを思わせるようなうまさがあって、これからますます楽しみです。

 

OPMC いけだ×ロマン峠

スポーツの話題中心。いけだてつやさんの高校野球の話めっちゃ楽しかったなー!!球場にいるヤバいおっさんたちの再現とかやってました。さすがです。。。

 

イヌズキ 「サトちゃんになりたい」

なめろう 【ナメローラモ】

せんべいズ 「ヒーローになりたい」(頭かいかいツッコミ)

肉体戦士ギガ 【壁】(ストライプ)

地面「プリン弟に食べられた」

 

中MC 魂ず×サツマカワ

主にサツマカワさんの華麗なる経歴を。大学時代もお笑いをやっていてナベコメも卒業したけど、芸歴はフリーとして活動しはじめた2012年から。そして最近ケイダッシュのバトルライブで勝ち上がり、異例の2ヶ月で所属まで昇格。バカ爆はずっと出たかったけどフリー時代は呼ばれず、所属になってやっと今回呼ばれたと。是非川北さんpresentsのspark!に出ていろいろ喋っていただきたい。。。

 

おとぎばなし 「人助けしたい」

小林ぼっち <撮影許可>

バイオニ <史上最強の嫁>

魂ず 「1つ頂戴」

アンゲラー <ウォータークルーズ>

 

中MC 巨匠×おとぎばなし

巨匠のKOC決勝進出話が中心。岡野さんは去年決勝進出が決まった時にパチンコをしたら滅茶苦茶勝ったので、ツキを信じて今年も打ったら8万スッたそう。

岡野さんはおとぎばなしみたいな子供がほしい。花里「岡野さんの子供になったらパチンコ連れていかれそう・・・。」岡野「俺はね、連れてかないよ。連れていきたくないね。」「意外とそういうとこしっかりしてるんだよ」「俺は家族のために打つ」何はともあれ決勝頑張れーーーー!!!

 

ロマン峠 <自転車修理>

巨匠 <公園(少年と永沼)>

サツマカワRPG 【ショートコント】

いきるゆうき <テニス>

いけだてつや 【猿蟹合戦】

 

EDMCアンゲラー 

 

サツマカワさんがドカウケしててかっこよかったっす。いけてつさんもたまらんかったな~

 

この日は地元の友達(お笑いライブ経験なし)と一緒に見たんですが、その子のお気に入りはバイオニだそうで。この日の写真を送りつけたら喜んでおりました。2年目にしてこの掌握力、確実に売れる。。。

ライブ終わったあと、この子が「みんな面白かったなぁ」「こんなに笑ったのほんと久々だよ~!」と言ってくれたの、ものすごくうれしかったです。若手中心のライブに誘うのは若干不安があったのですが、こんなこと言われたもんだからちょっと泣いちゃいそうでしたよ。

 

人力舎の人たちを好きになってよかったです。お蔭様で、案外いい人生を送っちゃっているんじゃないかなぁと思います。