何て言ってるかわからない

見たこと、思ったことを、あくまで自己満に。

2015.9 バカ爆(1日目)

だいぶ経ってしまったので、ネタメモなどこちらでまとめました。2日目、4日目もそのうちやるかもしれません

 

前座

アナクロニスティック <取り調べ>

肉体戦士ギガ 【壁をやぶる】 (水玉、空調になびく)

ギガはスマホゲームで2万円課金してしまったそうです。普通の人なら2万以上いってたところ、ギガは2万で我慢できたそうです。ギガは強い。

 

OPMC ドリマ×ジェシ

高円寺の盆踊りを7年連続で見に行っている戸矢さん、今年気づいたことは「踊りながら帰ると捕まる」ということ。毎年捕まっている。

自転車の防犯登録番号確認の時、喋り掛けてくる警官、いやだよねという話。坂本さんはガン無視するそうです。再現時、あまりの冷遇に戸惑う戸矢さん。川北「怒られないすか?」『え?!何で無視するんだよ!!え?!俺の声がうるさくて(ry

 

なかよし <3年ぶり>

ボスマジック 「BBQ」

たきおと【シェイク】

アクアプラス <更正>

デンキスタンド <おばあちゃんをとめて>

トンツカタン <電話の切り際>

 

中MC フルパ×オジオズ

「こっちがヤバい方だ」とオジオズの二人に気付かれた福永さん、ほんとに「1言われたら10返す」勢いでイジリと闘っていました。大内さんのドヤァァァオーラも爆発してたな~。

 

さくらエビ 「キャバ嬢」

ダンボーイズ <マジック>

アンパサンド 「大きなハンバーガー」

フルパワーズ 「ひとりごと」

オジンオズボーン 「童話の映画化」(本場)

真空ジェシカ 「舞台上で息を引き取る」

ドリーマーズ 「怖い話」(聞こえないブッこみ)

 

企画 お絵かき対決 MC大内

アンパ増山、バニーズ鈴木、モダン類家チームvsトンツカ森本、なかよし後藤、モダン長岡チーム

個人で言えば、増山さん、鈴木さんは特に絵心がある。長岡さんも後藤さんも時間があればしっかりかわいいものがかける。類家さん、森本さんはうまい方ではない、といった感じ。しかし、1人1パーツ描き3人で1つのお題を完成させるとなると、白熱したものになってました。

足を引っぱることになりかねない類家さんと森本さん。絆の深まった増山チームは結束力で類家さんをなんとか支え、2パーツ目までドタバタの長岡チームは森本さんのアイデアでミラクルを起こし挽回させるという戦法。結果、増山チーム勝ちましたが、実に楽しいいい勝負でした~