何て言ってるかわからない

見たこと、思ったことを、あくまで自己満に。

2015/8/25 M-1予選一回戦 二日目

2015/8/25 M-1予選一回戦 二日目

MC ゆうきロック

☆→通過 ○→ウケていた、個人的に好きだった

 

A

般゛若 猫カフェ

マーキュリー 親の離婚

らくえん 同窓会

東京じゃりんこコレクション女性を助けたい

アンダーパー ボケのシフト制 ☆

おばけ デート

レオン BAR

山田カントリー 忍者 ☆

つぼます サプライズケーキ ☆

ただし×こうじ テーマパーク

ド・エスアンドエム デリケートゾーン

サッチ ドSになりたい ☆

トム・ブラウン 北海道案内 ☆

ハッピーエンド モテないよ ☆

ボンカマラード 理想のデート

 

B

サンフラワー ブリッジやりたい

2世代ターボ ディズニーランド

イセ&ウナ 通販番組 ☆

ケイシハマー 西野カナ

PRINCE☆PRINCE 寿司屋の大将

ボンヌ!!! ヒーローごっこ

ドラッパ 俺の方が日本語うまい ☆

ロンリコ191 バンドで目立たない

オーダーストップ ことわざ

おもしろ半分 昨日何食べた

ミライパレード おばけ

アイアム七不思議 後悔 ☆

ダイマル 護身術 ☆

あっぱれ! 告白できない ☆

ダークホース バツイチ ☆

 

C

ミートレート 焼肉

オージースリー EXILE

せんべいズ イルカ(堀江さんとても間違える、サスペンダー外れる、「もぅ!(野中は)うるさいから黙って!」しかし盛り上がる) ○

シナモンズ プロ野球選手

ハンサムガールズ オネエのことわざ

フルパワーズ 長生き ☆

クリーミー根性 注意できる

ピレニーズ 怖い話(サンリオ) ○

がじゅまる 結婚の良さ

チャイルド 海でロマンチックなこと

クラシック・ショコラ 郷土料理

TEAM BANANA 新しいモテ男子 ○

ラハイナ ダサいやつ

闇レンジャー タイプの女性

 

D

エレファントジョン 緊張する ☆

サかナ 財布拾った

リーンバーン 透明人間になりたい

室町ラプソディー ヒーローごっこ

3LDK 高齢化 ☆

昨日のカレーを温めて ボーリングのフォーム教えて ☆

ポテンシャル 本屋で手が重なる

HENHEN事変 安近短

スタローン 座右の銘

うみのいえ 元カレを接客

ブラットピーク おっぱいバレー (M-1使用) ☆

じゃむ 理想と現実(迫力すごかった) ☆

ドドん ナンパ ☆

ゑびすナンバー おすすめの本

 

E

ステファン・哲 妹がいる

起(笑)転結 蚊

魂ず 結婚式 ☆

シルキーライン 馬刺し ☆

上笑気流 医者と看護師

パチッコリン 待ち合わせ(イタコ)

はまよこ Jonになりたい

がっつきたいか 売れないシミュレーション ☆

アンダーザレインボー 海行った?

ほたるゲンジ 一言多い ☆

ロマン峠 持って帰るもの ○

お気を確かに 牧師

M an W コールセンター

五次元インパクト 選手宣誓

スマイルマイル 名言

 

F

ムゲンダイパス 葬式のプラン

シロクマズ  夏休み

Re:ぷれい 困る客 ☆

スメルザメキシコ 嘘ついた

もともと 夏休みに引っ越し

ゆんぼだんぷ 癒しの世界 ☆

モンツキはかま 飲もう 

ななまがり 看取る ☆

ラバボーズ 山手線ゲーム(嫌いだわ~) ☆

ずっぽん ありがとう

バイオニ いいこと、悪いこと(松元さんがボケ) ☆

 

G

テンチュー ファッション(原宿はやめとけ)

334 かき氷

グリン ヒーローインタビュー

マンテンブラザーズ ブザービート

ランジャタイ PK ☆

アブリカルビ BARに行く練習

かんちゅう 居酒屋バイト(滑舌)

シエスタフェスタ 救急車呼ぶ

ストロベリーモンスター 嘘がはびこる

ばーん 男と女の友情 ☆

 

いやー、1日目と全然空気違いました。お客さんも全体的に若干少な目で、無音の時間が長かった印象です。休憩時間に体をほぐすことはなく、香盤よみ上げの拍手も止められていて、長時間いるのはちょっと過酷。一回戦らしさを味わえました。はりけ~んずさんやっぱりすごい。でもそんな中でサッチ、あっぱれ!、フルパワーズ、エレジョン、魂ず、ランジャタイがしっかり大爆発していて圧巻でした。中でも最終ブロックだったランジャタイはかっこよかったなー!魂ずも後半だったけど、沸きかたが半端なかったと思う!ゴイスー!!

 

何よりこの日一番うれしかったのは、推しのブラットピークがめちゃくちゃハネて突破したことです。人力舎所属芸歴2年目の男女コンビで、人柄は二人とも穏やか。そしてとても仲がいい。そんな二人で作ったネタは、ただただシンプルにおもしろくて、すごいです。強烈な個性の変化球というよりは、小細工なしのストレートに分類されそうなのに、なぜか見ていると癖になる。二人の不思議な強さがこの日のドカウケで証明された気がします。誰にでもウケるようなすごい存在になるんじゃないかと、思ってしまいます!!

 

私は1回戦はこれで見納めでした。2回戦は行けない可能性が高いけど、どうか良い結果になりますように!!どうかいい大会になりますように!!参加できなかった人も、どこで敗退した人も、よい未来が待っていますように!!あ~あ、神になりたいなーーーーーーー!!!!!