何て言ってるかわからない

見たこと、思ったことを、あくまで自己満に。

2015/8/24 M-1予選一回戦 メモ

2015/8/24 M-1予選一回戦 メモ

MC はりけ~んず

☆→通過 ○→ウケてた、個人的に好きだった 

 

A

ハイスクール 行きつけのバー

エタンセル 色男

レインボーグランド アイドルになりたかった ○

リッチドッグ 電車の中で化粧

ヤングウッズ ルームシェア(山根) ☆

武者イズム 彼女できたかも

知念 やさしいなぞなぞ

浜口浜村 ビビり ☆

シュテンドウジ 学校の保育園(マグロッ) ○

ぴーかぶー 保育園 ☆

ねこじゃらし 絶対音感

あきげん 女性の意味わからんとこ(トランスペアレント) ☆

ちょこっとダンディ 悩み(滑舌)

小豆まりちゃんズ 遊び ☆

虹の黄昏 夫婦 ☆

 

B

ノースナイン 金の斧銀の斧

トリグミ サッカー

アリ☆こうた キャラ ☆

忍びケンタウロス 自殺 ☆

カルマライン ヒーロー ☆

すいたんすいこう 女落としたい(眼鏡ずらす→叩く) ☆

蟹パーティ ラーメン屋

おにゃんこぽん 信長

ドーピングヒーローズ ポップを哲学に

メキシコマン 悟り、悟られ

えのもとやすい 英語が苦手 

ベロニカ 侍同士の切り合い ☆

ポイントゲッター 挨拶しない

招き猫 ハンバーガーショップ

 

C

真空ジェシカ キラキラネームゲーム ☆

おっぴゃーちゃんち (失念)

クルスパッチ 気取ってるシェフ

インスタントモアイ 海デート(こうかばつぐん) ☆

プアーズ オリンピック

ジェットカンフル 学生のいじめ ☆

ヘルマン 言い方(母の味)

裸月光 引きこもりの説得 

太陽の小町 喧嘩したい

ブーメラン学園 彼女いる

モグライダー 花火 ☆

豚と真珠 問題出す

エルカブキ タッチ ☆

ハードガブ おみくじ

さやまこしごえ 塾

 

D

おはよ―サンフランシスコ テレフォンショッピング

ブレイブバード 壁ドン

ランチキ 怖い話

チャリオッツ ファン

カルフォルニア親子 すいか

アンディースタンド 透明人間になれなかったら 

ぺんぎんナッツ 棒で遊ぶ

勝又 10回クイズ(三木道三) ☆

エボリューションズ プールの授業

ヤスシオンデマンド EXILEになりたい ○

ブルーセレブ 名言 ☆

プラッチック パンケーキ ☆

のぐちそのだ 桃太郎

湘南デストラーデ 焼き芋屋さん ☆

マロンフェスタ 栗ちゃん頭いいコール

 

E

オグリキャンプ 感動するDVD

S×L 究極の選択 ☆

おとぎばなし 合コンの練習 ☆

バケモンズ 野球部 ☆

デンキスタンド 医療ドラマ(プリンセス)

ジャイアンジャイアン 鼻眼鏡(内藤) ☆

ドリーマーズ ハムスター ☆

オーストラリア 東京音頭(いい腹) ○

りんごとナイフ AKB(長淵)

大自然 デート

横浜ヨコハマ 刑事ドラマにディズニー 

化石コンパス 告白されたら(広瀬すず)

アンジェラ 中華料理店

ゴールドジョージ おばあちゃん来る

オーダーメイド 共感して ○

ジャパニーズビルゲイツ 英才教育

トロイリズム 焼肉屋のバイト

流満貫 もこちゃん

タンドリーチキン ボウリングのフォーム ○

有明ポスター ヒーローインタビュー

おしんこきゅう 少女漫画 ☆

オレンジセレナーデ 胸毛

フカミドリ オーケストラの指揮者 ○

アンサンク 金縛り

スダンダップコーギー 包丁の切れ味 ○

がるるまん 十回クイズ

アッチャンズ こわいDVDのナレーション

SLOWRUN 女ヒーロー

ベイビーギャング 学生時代 ☆

ドギマギ みえるようになった、ジェイソン(突き抜けたブリッジ) ○

はしこばし 歩きスマホ

ぷりんちん 家庭訪問 ○

馬鹿よ貴方は 薬局 ☆

あとランダム 早口言葉(ホスト)

敏感ファイル 旅行(カツオ) ☆

ふたば 彼女がほしい

本田兄妹 女紹介する ☆

テゴネハンバーグ ヨガ教室 ☆

 

 

やっぱりお客さんいっぱいでした。空気はそんなに重くもなく、ウケるところではドカンとウケていた印象です。今日は出演者が豪華だったり名MCの手腕が光ったりで、長時間をかなり楽しく過ごせました。よかった…。あと、偶然周りの席に友達がたくさんいたお蔭で、なんとか結果発表までの時間をやり過ごすことができました。ありがたや…。なにより、応援している人たちがたくさん突破していて、すごくほっとしたしかなり嬉しかったです。

 

ドリーマーズはまあ大丈夫だろうって気楽に構えいたつもりですが、Eブロックで急にめっちゃ緊張しました。いやあ、結果「俺の声が…」のところでドカンと拍手笑いがおきて、ほんとうれしくてほっとしました!!2回戦もどうかこの調子で!!…そういえば戸矢さんはいつの間に蝶ネクタイになっていたのだろう。ハムちゃんたちが見えやすかったですね。

 

おとぎばなしと敏感ーファイルがドカウケしてたのもすごく嬉しかったです!おもしろかったなあー!!どうか外部のライブにもっと呼ばれますように。

 

こういう予選では初見のおもしろい人たちにたくさん出会えますねえ。特にシュテンドウジ、インスタントモアイ、ジェットカンフル、フカミドリが個人的にはすごくよかったです。受かってないけどウケてた組はもちろんけっこうあって、その逆もないわけではなくて、ものいいができたらどんなにいいだろうと思ってしまいますね、毎回のことだけど。いまの私にできることと言えば、おもしろかった人たちをライブのアンケートに書くことぐらいだろうけれど、積極的にやっていきたいです。

 

一回戦は明日も見に行きます!