何て言ってるかわからない

見たこと、思ったことを、あくまで自己満に。

2014.8.29 ザマンザイ 

 

賞レースの予選を見に行くのは今年が初めてでした。今は認定漫才師発表の直前で、好きな人たちがどうなるか非常にドキドキしていています。これを毎年経験している人たちはすごいなと思っております。

発表の直前に書くのもアレなのですが、おもしろかったな、ウケてたな、と思ったもの(○)や個人的に好きだったもの(・)は書いておこうかなと。かなりひいき目だと思います。

一応ネタメモも。思い出せないもの、間違っているものもちらほら。

 

 

Aグループ 

おまたせ 「火事」

ブランドアップ 「女だと気づかれない」

Nifu  「向いているもの、いないもの」

コーヒールンバ 「思い出せない(○○奉還)」

100W 「パンが好き」

カラン 「3秒ルール

フレミング 「少子化

髭男爵 

ものいい

Bグループ 

チュランペット 「口の中」

ロングロング 「重複してる」

ドリーマーズ 「紫鏡」○

すごい論 「引っ越し」○

浜口浜村 「抑止力漫才」○

ジャイアンジャイアン 「鼻眼鏡」・

マテンロウ 「老後」

ちょこっとヘブン 「BOY」

ゆったり感 「嫁の言い方」

ギンナナ 「にらめっこ」

ニューヨーク 「思ってるけど言えないこと言う」○

 

Cグループ 

じなんぼ~いず 「料理のさしすせそ」

ぐりんぴーす 「動物園でデート」○

みそバーボン「マルチ商法

キャベツ確認中 「バルーン」

ラフ・コントロール「女の」

ジェットカンフル

フルパワーズ 「長生き」○

鬼越トマホーク 「デブよりハゲ」・

ジャルジャル 「言い方引っかかる」

トータルテンボス

Dグループ 

どりあんず 「桃太郎に猫」

ホタテーズ 

東京ペールワン 「映画」

S×L 「Sな男」○

ヘラクレス 「不良の対処」

土居上野 「ヤンキーにあこがれる」

セバスチャン 「漫才コント」・

ニレンジャー 「資格」

みなみのしま 「最近の若者」

ダーリンハニー 「コンビ名を変える(鉄道)」

ザ・パンチ  「サッカーのスカウト」○

Eグループ

ロビンソンズ 「ブサイク」・

勝又 「なぞなぞ」・

ヴィレッジ 「外国人ボケ」

キャン×キャン 「カラオケ」・

えんにち 「ゆるキャラ」○

サヨナラダンス 「理想の彼女」

相席スタート 「抱かれたい男」○

クマムシ 「ロックバンド」

ニブンノゴ 「ツッコミ」

エルシャラカーニ 「進化論」○

三四郎 「美容師」○

 

 

 

私はとにかく3組(仮)メンバー、人力勢が好きで、心の中で応援していました。その人たちがみんなウケていたり拍手がおきたり盛り上がったりしたことがうれしかったです。結果はどうなるかわからないけど、うれしかったです。

わたしは特にドリーマーズを応援してるんですが、ファンとしてこの場にいられてよかったなと思いました。お客さんが少なかったこともあるのですが、彼らの前までは大きな盛り上がりがなかったのです。ところが、坂本さんは「はいどーもーーーー!!」からまーー大きな声で、そっから空気が大きく変わったのを感じました。その日初めての大きな盛り上がりだったと思います。2回戦の前まではAV男優をよくやっていて、突然の紫鏡に驚きました。おもしろかったよー!うれしかったよー!結果がどうなっても、私の中でこれは確かなこと!