何て言ってるかわからない

見たこと、思ったことを、あくまで自己満に。

2014.9.3 バカ爆走!

はじめてかきます。ツイッターでやってるのとほぼおなじ感じでライブレポをや感想を書いていこうかなと。今後同じ形態か、そもそも更新していくかすらわかりませんが、とりあえずはこんな感じで。ネタメモが中心で、気力があればその他をうめていこうかなと。逆になるかもしれない。

 

9/3 バカ爆走!

出演:S×L、ザンゼンジワルステルダム、ドリーマーズ、巨匠、リンゴスター、フルパワーズ、おとぎばなし、ボスマジック、化石コンパス、ブラットピーク

<前座ライブ>フリーマン、超車晃大(スーパーカーあきひろ)

【ゲスト】ギフト☆矢野、ルシファー吉岡

☆企画☆「紙相撲でNO.1決定戦」MC:ドリーマーズ(行事:戸矢)

 

・OP ザンゼンジ、ルシファー吉岡

ハーベスト大賞とったのに出演ライブ数が減った話、ズドン誕生秘話、ノーマルズドン、少林寺ズドン、ズドンリバース、少林寺ズドンリバースなど。(基本的にズドン!!)

少林寺ズドンリバースがすげーおもしろかった!ルシファーさんはネタおわりに飛び出しでびーちぶにむかったのですが、後にそこでもズドンをしっかり披露したことを知り笑いましたw

 

・ネタ 1ブロック

ブラットピーク 「娘をやってあげる」

リンゴスター <企業スパイ>

ルシファー吉岡 <河原>

化石コンパス <しずかたん親衛隊>

おとぎばなし 「ちやほやされたい」

フルパワーズ 「最高の親友」

 

ルシファーさんのネタ、まさか怖くなるとは思わなかったなー!いつもの感じで笑ってたら、いい裏切りに会いました。単独が楽しみ。

 

化石コンパス、キモヲタの風貌がしっくりきすぎたww22期お披露目会のときは<為替の合コン>をやっていたのですが、設定とか世界観とかを作るのがもううまいんだなあ。はやいなあ。と思った。

 

フルパワーズのこのネタで、その日イチバカ笑いしてしまった!!全身でダダこねる福永さんはやはり最高だなー。終盤、親友ポールについて語る福永さんが詰まってしまって「ポ...ポールゥ~...( ´Д`)」となったとこたまらんかったです。無理やり勢いで誤魔化しましたけどね!

 

・中MC S×L、フルパワーズ、おとぎばなし

 啓太さんがよっちゃんに聞いてみたかったのは「理想の男性のタイプ」。よっちゃんは芸能人でいうと松田龍平さんがいいんですって!そこから、舞台にいるメンバーで順位をつける『よっちゃんグランプリ』を開催。男性陣がみんな燃えててよかったですww

5人それぞれ20秒のアピールタイムが与えられるも、福永さんにとっては短かったよう。福永「尺さえあれば俺の勝ちなのに!!!」自信の持ち方がすごいよ。

そんな福永さんは落ち込んでいるときに猫のブローチをあげたり箸袋に”お守り”と書いてあげたりする、などとアピールするものの4位。1位はシンプルにお姫様だっこアピールをしたしょうへいさん。発表後、長年の夢だったお姫様抱っこをしてもらい、ほくほくのよっちゃん。よかったね!最下位はシンプルに金持ちアピールをした大内さん。納得できない怒りの大内さん。これが後の企画に響くことになるとは…。 

 

 

・ネタ 2ブロック

ドリーマーズ 「友達への誕生日プレゼント」

ワルステルダム <連休に遊びに来た孫>

ボスマジック 「プロ野球の人気を取り戻す」

ギフト☆矢野 <結婚式の招待状>

巨匠 <グラマラス婦人>

ザンゼンジ 「やりたい職業」

S×L <花嫁を奪い去る>

 

ドリーマーズは戸矢Pがでるやつですね。自信を持った名乗りかたが仕上がっていましたwあと序盤から冷静なツッコミがいちいちおもしろいです。これはドリマの中ではボケとツッコミがぶれないタイプなのかな。

 

ワルステルダムは美梨亜さんがおばあさんのやつ。おばあちゃんのかわいさが出ていて、まなぶさんの動きと表情がずるくて大好き!おばあちゃんのワードも抜群なのよ。ワルスも他のライブでもっとみられたらうれしいな。

 

ザンゼンジはソロライブでもやっていた漫才です。2回戦で落ちてしまったことも中に取り込まれていました。三福「お客さんの笑顔をみるだけで…、蘇りそうだよ…。」とか、去年のKOC決勝ネタの設定(かもめんたるの詩売り)ぶちこんできたりとか。今彼らの楽しそうな漫才を見ることができて、グッときました。

 

企画の紙相撲、予想外に爆裂楽しかった。あとでまたかきます。