何て言ってるかわからない

見たこと、思ったことを、あくまで自己満に。

2016/10/9(日) M-1の2回戦のメモ

久しぶりにこちらを使います。せっかく全グループ見られたので、タイトルと印象と結果だけでも書き残しておこうと思います。 ☆→通過 (☆)→追加合格 ◎→バカウケ ○→ウケてたor好き ●→おそらくウケてた (○と●は主観でしかないので、あまり気にしないでください…

昨日から今日までで考えたこと

推しが逮捕されました。今度は冤罪でもなんでもなさそうで。 知った時は何も受け入れられませんでした。高校生だったときからずっと好きで、誰よりもおもしろくて、尊敬する人が、社会のモラルに反することをしていたなんて。どうしても悪い未来を想像してし…

2015.9 バカ爆走(4日目)

前座 高橋ちゃん 【風になりたい】 とまくま 「キッザニア」 前座ライブの趣旨説明担当は高橋ちゃん。「"客"の入り時間を利用して・・・」とまくま「「"お客様"ね!!!!」」失態を猛省した高橋ちゃん、手の震えが止まらない。 OPMC リンゴ マネージャーに…

2015.9 バカ爆走(2日目)

前座 ムテンカナンバー 「ペットの悩み」 なかよし 「3年ぶり」 ムテンカ吉住さんは安めぐみに似ているといわれたことがある。なかよしの2人も近い顔の芸能人はちらほらいるけど、河江さんは誰にも似ていない。ただ顎は鋭い。みんなしゃくれて喋りだす。河江…

2015.9 バカ爆(1日目)

だいぶ経ってしまったので、ネタメモなどこちらでまとめました。2日目、4日目もそのうちやるかもしれません 前座 アナクロニスティック <取り調べ> 肉体戦士ギガ 【壁をやぶる】 (水玉、空調になびく) ギガはスマホゲームで2万円課金してしまったそうで…

2015/8/25 M-1予選一回戦 二日目

2015/8/25 M-1予選一回戦 二日目 MC ゆうきロック ☆→通過 ○→ウケていた、個人的に好きだった A 般゛若 猫カフェ ☆ マーキュリー 親の離婚 らくえん 同窓会 東京じゃりんこコレクション女性を助けたい アンダーパー ボケのシフト制 ☆ おばけ デート レオン BA…

2015/8/24 M-1予選一回戦 メモ

2015/8/24 M-1予選一回戦 メモ MC はりけ~んず ☆→通過 ○→ウケてた、個人的に好きだった A ハイスクール 行きつけのバー エタンセル 色男 レインボーグランド アイドルになりたかった ○ リッチドッグ 電車の中で化粧 ヤングウッズ ルームシェア(山根) ☆ 武者…

推しがテレビでネタやった

先月末、ぐるぐるナインティナインのおもしろ荘にドリーマーズが出ました。 張り紙は【夢は 月収100万円 ドリーマーズ】。岡村さんに戸矢さんが全然喋らないことを指摘され、坂本「(戸矢さんの胸に耳を当て)…死んでる?いや死んでねぇよ!!!!」戸矢「生き…

私的なこと

治ってから事後報告でいいかと思ってたんだけど、ちょっと症状がぶり返してきたのでご報告。ライブで会うお友達へ。 私は1月末、うつ病と診断されました。家事も勉強も何も手につかなくなって、私はライブかスマホか何かの中毒なんじゃないかと思い、テスト…

2/7に行ったトークライブ

POISON GIRL BAND 吉田さんのオールナイトライブに行ってきました。恥ずかしながら、前情報として知っていたことはゲストに馬鹿よ貴方はさんがいることくらいだったのですが、いざ一晩過ごしてみると出演したすべての人を大好きになっていました。知らない世…

2014年でした

2014年の振り返りをしたいです。ぎりちょんです。 今年は100本くらいライブに行けました。てことは、おそらく1000本以上ネタを浴びていたことになるのね。非常に恵まれました。 キングのネタは、たくさんは見られなかったけど、彼らのネタの強さを実感してき…

12/19 Spark! 紅白シャッフルネタ合戦 メモ

ネタと配役のメモと感想を失礼します。 MCはブルーセレブでした。OPにて、丸山「ネタやりたかったー!」「8.6秒バズーカの”ラッスンゴレライ”とか楽しそう!」と。あと、ぐりんぴーすのネタも。「くだらねぇ...」もいいけど、「完璧じゃないか落合くん!!!…

ネタメモ詰め

このごろネタメモをデータに残しそびれてしまうことが多かったので、ツイッターのほうでなく、こっちにまとめて載せました。 11/24 咄人 フルパワーズ「絆を深める」 ダイタク「合体」 ドリーマーズ「地球滅亡」 POSON GIRL BAND「冬の音」 エルシャラカーニ…

地上波にキングが出てたよ。

今日はキングそろってのテレビ出演がありました。さまぁ~ずさんの、ジマングという番組です。 のんびりしていて、余計な飾り気のない、さまぁ~ずさんの魅力がとことん楽しめる番組だったりします。 キングのお二人は、スタジオで、普通に座ってました。こ…

閉じ込めてやろうか。

KOC終わりたての朝にこんなタイトルで申し訳ありません。 先日友人に、“お笑いって、もうオワコンでしょ?ww”っていわれました。そんなことねえわ。てめえをFu-に閉じ込めてやろうか。 そんなことがあった自分にとって、オサレもんがはじまることは、かな…

認定漫才師発表が終わって。

わたしの視点で思ったこと残しておきます。今年初めて賞レースをはじめから追いかけるような身で、ド狭い視野でしか見ていません。ただの個人的な気持ちの整理ですので他人にみせるようなもんじゃないんですが。 2014ザマンザイ認定漫才師の発表がありました…

2014.8.28 ザマンザイ

急遽で見に行きました。どんだけ遅いんだよ、どんだけ直前だよ、とも思いましたがこれもネタメモを。 Aグループ サークルレベル 「休みに見たい映画」 アイカギ 「バイト」 小豆まりちゃんズ 「占い」 サンシャイン 「フグの毒を発見した人」 平成ノブシコブ…

2014.8.29 ザマンザイ 

賞レースの予選を見に行くのは今年が初めてでした。今は認定漫才師発表の直前で、好きな人たちがどうなるか非常にドキドキしていています。これを毎年経験している人たちはすごいなと思っております。 発表の直前に書くのもアレなのですが、おもしろかったな…

2014.9.3 バカ爆走!

はじめてかきます。ツイッターでやってるのとほぼおなじ感じでライブレポをや感想を書いていこうかなと。今後同じ形態か、そもそも更新していくかすらわかりませんが、とりあえずはこんな感じで。ネタメモが中心で、気力があればその他をうめていこうかなと…